校長あいさつ
PTA会長  宮澤 隆仁  
ようこそ蓮沼小ホームページへ
 PTA会長十年目になります宮澤です。
 蓮沼小学校には、すばらしい子どもたちがいます、すばらしい先生方がいます、そして、積極的に取り組むすばらしい保護者がいます。PTA会員の皆様には、子どもたちが安全に楽しく学び・遊び・考え・体験することができるよう、様々な活動にご協力いただきたいと考えます。子どもたちと共に成長し、地域の様々なイベント参加により、ふるさとを大事にする心や、思いを育むことができ、豊かな人との繋がりができると思います。そのためにも、すべての子どもたちに目を向け、「関心」を持ち、地域を越えた子育てを目指していきたいと思います。
 「地域の絆」こそが子どもたちの安全、さらには未来への架け橋になると信じています。どんな些細な事でも、お気づきのことがございましたら、何なりと先生方や、役員にご相談いただければ幸いです。「安心・安全・そして楽しい蓮沼小」を目指していきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 今年度も、良き伝統を引き継ぎ、良い物を取り入れ、新しく、更に進化する蓮沼小学校となるよう、学校と一丸となり、様々な行事を盛り上げ、子どもたちが過ごしやすい環境を整えていきたいと思います。子どもたちからたくさんのパワーをもらい、たくさんの笑顔、元気なあいさつに囲まれ、一緒になって楽しみ、保護者の方々とも楽しく、『蓮沼しぐさ』いっぱいの中で、子どもたちを中心に学校・地域が一体となれるように一年間活動していきたいと思います。
 先生方と協力し、子どもたちの「ふるさと」となる学校になればいいな〜!!